top of page

Home > ニュース

ニュース

O-RUSHテクニカルセンターのスタッフが、ファクトリーの最新情報をお届けします。

部分補修&ボカシ


こんにちは!

塗装担当の岡部です。


車に乗ってて、「あ!前を擦ってしまった!」って時、良くありますよね?

そんな時、どうやって直してるか気になりますよね?

そうです!今回は、フロントバンパーの部分補修作業についての紹介をします。


車種は、ベンツのC200です。

色はシルバーです。


そして、作業箇所は下の赤枠のところです。

傷の写真を取り忘れてまして、塗る寸前写真になってしまいますが、良く擦ってしまう箇所です!



今回は、部分補修なのでテープとビニールで良い感じに止めていきます。




それでは、塗って(ボカシ)いきます!




右のガンにはシルバーの塗料。

左のガンにはシルバーをボカす為の塗料を入れています。







補修した所にシルバーの塗料をかけてしまったら

色の違いがハッキリとわかってしまう為、ボカシ用の塗料をオレンジの枠の所にかけて、元のバンパーの色と馴染むようにシルバーの塗料かけて。

を交互に繰り返していきます!!




























徐々に色が馴染んで来たと思います!!




よし、これでシルバーの塗装は終わりです。


最後にクリアを塗っていきます。






分かりづらいかもしれませんが、クリアで光ってます。







そして、完成したのがこちらです!!!







なんとか完成しましたが、まだまだ先輩に聞きながら作業してますので、1日でも早くなんでもこなせるようになりたいと思います!









オーラッシュ では、こういった日常で起きる傷修理から難易度の高いお仕事まで幅広くさせて頂いていますのでお気軽にお越し下さい。









閲覧数:66回
bottom of page
a href=”0798342323” onclick=”ga(‘send’, ‘event’, ‘click’, ‘tel-tap’);”