Home > スタッフブログ

スタッフブログ

O-RUSHボディファクトリーのスタッフが、ファクトリーの日常をお届けします。

  • ボディファクメンバー

ランニングボードサイドステップ  ジャガー E-PACE

毎度どうもありがとうございます。

板金担当のハマダです。

今回紹介する作業はジャガーE-PACEの社外品ステップの取り付けです。

まずは完成した車両がこちら。

ただステップを付けるだけの作業でしたが、社外品と言うこともあり取り付けには苦労しました。

今後作業される方々が苦労しないためにもブログの記事として、参考までに記することにいたします。

(下写真は作業前)

まずはステーを取り付けていきます。

ステップカバーを取り外すと「ここに付けて下さい」と言わんばかりに六角の穴が現れます。

【かしめる為の工具が付属されていました。

(写真が無い)

なんとも単純な工具ですが無いよりは助かります。

ただし、この埋め込みのナットをかしめる作業には苦労しました。

作業性が悪く、しかも硬い❗

インパクトを使ってかしめました。

ナッターなどの専用工具が有れば楽だったかもしれません。】

埋め込みの作業が終わったら、後はボルトでステーを固定します。

このステーを片側2ヶ所に固定してステップを乗せて裏からナットで固定します。

ステップ裏側の一部の突起がステーと干渉したので切り取りました。

取り外したステップカバー等を元通りに組み付けて完成です。

(アンダーカバー及びステップカバーがステーと干渉するため要加工)

車体下部に視覚的な安定感があって良い感じだと思います。

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

76回の閲覧

オーラッシュボディファクトリー

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00〜18:30

兵庫県西宮市津門大塚町7-7[Map

営業時間:10:00~18:30  
定休日:日曜

メールでのお問い合わせ

詳しいお問い合わせはメールフォームからご連絡下さい

「Chat」をタップしてください↓

  • Facebook Social Icon
  • Instagram

Copyright (C) O-RUSH International Co.,Ltd. All Rights Reserved.

a href=”0798342323” onclick=”ga(‘send’, ‘event’, ‘click’, ‘tel-tap’);”