Home > スタッフブログ

スタッフブログ

O-RUSHボディファクトリーのスタッフが、ファクトリーの日常をお届けします。

  • ボディファクメンバー

烈火‼️ いいえ、劣化ですが何か?

ゆくいみそ〜れ〜 はいさい!オーラッシュボディファクトリー塗装チーム仲村やいびーん。 本日もゆたしくうにげーさびらー❗️


さて今回の内容はジャガーXJのルーフ、ボンネットの塗膜劣化の修理です。


残念ながら、最初の状態を撮影する前にボディファクが誇る優秀な職人さん達が下処理を進めてくれていたので画像が無いのですけど、紫外線等に寄るダメージで所々クリア層が浮いてきて艶の無くなった白ボケた状態のパネルの修正からです。



本当は車体に付けたまま塗装したかったのですが、ヒンジが前にありマスキングするにも手先が入らない状態だったので鈑金チームに泣きつく事にしました!


するとどうでしょう✨ 嫌な顔一つせずにあっという間にボンネット外してくれました!

本当頼りになるぜーおやっさん😻 てか、大体のお願いは聞いてくれる鈑金チーム本当ありがたいです。


作業しやすくなって表面削っただけでもイケるかな〜?という感じでしたが、後々の事も考えてサフェーサーにてシール&必要膜厚を与えます。

ルーフも同様に


後は塗るだけです。  スタンダードなシルバーメタリックなので特に変わった手順も無く、普通に吹き付けて...






Mission complete!! しっかり元の艶に戻りましたよ🤩



年数が経っても皆様の思い入れのある大切な愛車、劣化してしまった外観もオーラッシュボディファクトリーにお任せ頂ければ新車の時の様な輝きを取り戻すお力になれると思いますので、是非一度ご相談下さい。



それでは皆様、素敵なカーライフを。。



#jaguar

#clearcoat peeloff

#塗膜劣化

57回の閲覧
 
a href=”0798342323” onclick=”ga(‘send’, ‘event’, ‘click’, ‘tel-tap’);”