Home > スタッフブログ

スタッフブログ

O-RUSHボディファクトリーのスタッフが、ファクトリーの日常をお届けします。

  • ボディファクメンバー

半端ないって…

こんにちは!

O-RUSHで塗装を担当しています、岡部と申します。

私は板金塗装について、まだまだ経験が浅く作業できる事が限られている為、板金塗装の『凄さ』や先輩社員の技術の『凄さ』など、素人目線から見た事を紹介したいと思います。




そこで今回紹介するのは、私の車検切れが間近で廃車間近の愛車を使用して先輩にやって頂いた、『グラインダータトゥー』についてです!!!





『グラインダータトゥー』???







聞いた事がない方は、今のうちにググってみて下さい。








簡単に言うと、『グラインダー』

これ↓↓↓↓↓











で、車に『タトゥー』を入れる事です。

※車にわざと傷を付けて、傷に高低差を付けさせペイントする手法です。



今回は、ボンネット1枚をタトゥーしました。





作業途中の写真は、見るのに夢中で撮るのを忘れてたので、ネットから引っ張ってきました。





こんな感じで、グラインダーをボディに当てて色を剥ぎ削ります。










削ると言っても、グラインダーへの力の具合や角度でラインの太さが変わってきますので、均等に当てないと綺麗なラインが出てきません。

そして完成したのが、こちらです!!!






















!!!!!!!!!!!∑(゚Д゚)






















完成した瞬間は、こういった気持ちになりました。






板金塗装について、奥が深い…

と、実感した1日となりました。





O-RUSHでは、こういった塗装のできる職人や板金のできる職人がたくさん在籍しております。

また、オールペイントからパーツのペイントまで幅広くお仕事をさせて頂いておりますので是非一度、ご相談下さい。


スタッフ一同、お待ちしております。






56回の閲覧
 
a href=”0798342323” onclick=”ga(‘send’, ‘event’, ‘click’, ‘tel-tap’);”