top of page

Home > ニュース

ニュース

O-RUSHテクニカルセンターのスタッフが、ファクトリーの最新情報をお届けします。

ルペス 集塵機

板金担当のハマダです。


寒くなってきましたね。


今日は集塵機の紹介です。

ルペスと言うメーカーのエア工具と連動して動く板金専用補助工具です。

パテを削る専用エア工具を使用するときにパテの粉を吸いとってくれる優れものです。


100Vの家庭用のコンセントで使用できます。

少し…いやかなり大きめの掃除機とお考えください。

エアホースを繋いで使います。


ツマミを左に回すとずっと吸引し続けます。

右に回すとエア工具を作動とほぼ同時に自動的に吸引を始めてくれます。


エア工具に吸引機からのびる吸引ホースとエアホースを繋いでるのが分かると思います。

(分かりにくい)



吸引機を使うことでパテ粉の飛散を格段に防ぐ事が出来ます。

日々の工場の掃除が楽になるのはもちろん、預かったお客さんの大切なお車にパテ粉が飛散することも軽減されます。


さて、写真に写っている見慣れない車のパーツは、実はダッシュボードです。

ダッシュボードにパテを盛って成形してるのですが、滅多無いサブミッション的な作業です。



というわけで普段から工場で使う工具の紹介でした。


風邪など召されませぬようご自愛ください。





最後までご覧いただきありがとうございました。


閲覧数:168回

Comments


bottom of page
a href=”0798342323” onclick=”ga(‘send’, ‘event’, ‘click’, ‘tel-tap’);”