Home > スタッフブログ

スタッフブログ

O-RUSHボディファクトリーのスタッフが、ファクトリーの日常をお届けします。

  • ボディファクメンバー

メンバー紹介 - フレッシュマン岡部

O-RUSHの販売促進Gの松原です。

現在O-RUSHボディファクトリーを拠点として業務に当たっており、ブログの更新を担当する事になりました。

以前アメブロの方のブログを担当していたのですが、相変わらずのまとまりがない記事になりますが、よろしければご覧ください!


O-RUSHボディファクトリーのブログを書くにあたり、何を紹介しようと考えた際に、まずはここで働く人たちを知ってほしいと思いました。

職人というと無骨で強面の印象がありますが、ここのメンバーはみんな個性的でいい人ばかりです。

これから、そんなボディファクトリーのスタッフをご紹介していきます。




というわけで初回はフレッシュマンの岡部さん。

メンバーで最年少の今年30歳。


実は、いきなり板金業界に入って来た訳ではなく、不動産業界からの転身という変わり種です。

普段は塗装、洗車などを担当しています。

塗装と言っても、まだ塗装歴2年目という事で、塗れるものはバンパーやパネルなど単体のものに限られるとの事。

(2パネル以上になると、塗装面の合わせ等でハードルが高くなるそうです)



下処理も主な業務の一つで、その際は塗装する人の気持ちになり、塗りやすいようにセットやマスキングをしているそうです。



先日の新人研修では新人への塗装業務の講習を担当して、鵜川工場長もその成長を喜んでいます。


プライベートではバスケットが趣味で、ネットで募集していたチームに声をかけて練習に参加しているとの事。

今後は社会人リーグに挑戦する予定!



今後は「磨き」「調色」「2パネル以上の塗装」に挑戦し、先輩の手を借りずに1人でやり遂げられるようになりたいそうです。


52回の閲覧
 
a href=”0798342323” onclick=”ga(‘send’, ‘event’, ‘click’, ‘tel-tap’);”